にこさんの様子

台風21号の接近に伴いまして、営業時間の短縮や臨時休業を
させていただく可能性がございます
その場合はブログやホームページで告知いたしますので
ご確認いただきますようよろしくお願いいたします。

 

 

にこさんの余命が1~2か月と言われてから5か月になりました。
動きは少ないものの、元気や食欲はあります。
ただ、乳腺腫瘍のケアのほうはいろいろと必要になってきました。
腫瘍からの分泌物(漿液、滲出液という言い方もされます)は
多くなってきて、本格的な生理用品をおなかにあてています。
そして腫瘍からの出血が増えてきたので、お医者さんに止血剤をもらって
毎日飲ませています。
また、お医者さんに調べてもらったところ、腫瘍表面に雑菌が結構いたので
(抗生物質入り軟膏をずっと塗っていましたが、その抗生物質が効かない
菌が増えてしまったようです)
消毒液と飲む抗生物質で対処して、雑菌はいなくなりました。

だんだんと、QOL(生活の質)を維持するのに、
薬が必要になってきました。
病気を治すことはできなくても、QOLの維持のために
薬は役に立つんだなーと実感しました。
止血剤と消毒液がなければ、元気と食欲はあっても、
乳腺腫瘍の部分が出血やら膿やらで
ひどい状態になっていると思います。
薬ありがたいことです

 

 

スポンサードリンク

 

にこさんの様子” への2件のフィードバック

  1. もう、5ヶ月ですか。にこさん、頑張ってくれてますね。
    お薬も、頼りすぎるのもいけないけど、あると便利ですよね。
    うちのトロちゃんも目の手術から、もう3年が過ぎました。目薬は好きですが、注射が嫌いなのに、ずっと病院で打ってるので、偉いなあと、褒めてあげてます。

    1. ちはるさん

      本当にがんばってくれてますね~
      そうですね、将来がある場合は、薬はなるべく飲まないにこしたことはないと思ってるのですが、にこさんの場合は数年先の健康を考えてもしょうがないところがあるので、割と抵抗なく飲ませてます。
      3年も、あっという間ですね~まだまだ元気ですごいですね!
      注射ガマンで本当に偉いですね!トロちゃんもがんばってますね~

ただいまコメントは受け付けていません。