すももくんの足

2月5日(月)はお休みします

すももくんの足に、舐めすぎたのか、こすってしまったのか、
あからさまな傷口はないのですが、
血が出ている部分を発見したので、
抗生物質入り軟膏を塗って、ガーゼ的なものをあてて、
包帯で巻いています。

人間ならバンドエイドを付けて終わりくらいのレベルなんですが
猫にバンドエイドだと自分で取って傷口を舐めてしまうので
こんな仰々しい見栄えになっておりますが、
大した傷ではありませんのでどうぞご心配なく・・・
包帯も自分で取ってしまうようならエリザベスカラーをせざるを得ないと
思ってたのですが、包帯を気にする様子がなかったのでよかったです。
春先になってくるとまたすももくんのおハゲが進行してしまうので
ついでに服も復活いたしました

 

スポンサードリンク

 

すももくんの足” への4件のフィードバック

  1. 身体が柔らかい、にゃんこの傷は、本当に厄介ですよね。
    すももくん、また、服ベトベトになっちゃうかな…。

    1. ちはるさん

      すぐ舐められますからね~厄介ですよね~
      今のところはあんまり舐めてないですけど、本格的な春になるとまた
      なめちゃうかもしれませんね~

  2. 人間でいうと踵にあたる部分でしょうか?うちのこも時々はげているんですが 、見る度にはげていたり治っていたりなのでなにもしていません。すももくん以外のにゃんこの踵はなんともないんですか?

    1. きじさん

      そうです、踵っぽいところです。
      他のコも多少毛は薄い気がしますが、はげてるだけなら大丈夫だと思うんですけどね~

ただいまコメントは受け付けていません。